i Que te vaya bien !


* - * - -
6/12生まれました
100615_120116_ed.jpg
6月12日土曜日
6時26分に2890gの元気な男の子が生まれました(^_^)

しーちゃんです。ヨロシク〜

たくてんの赤ちゃん時代にそっくりです。

やっぱり大変だったけど、今回はしーちゃんが出ようとしてる力を感じながら産むことができて、また違った感動がありました。
私は今まで、産んだ自分がすごいと思ってたけど、頑張って出て来てくれたしーちゃんが一番エライ!と思いました。
ホンダホンダって、その前にマツイだろ?というかんじに似ています。

また報告します。p(^^)q
04:26 * comments(8) * trackbacks(0) 妊娠
今日も生まれそうもありません
 前駆陣痛やおしるしって、必ずしも陣痛に直結しないことがわかったわ〜

近いです というサインのみということで・・・・(人それぞれですが)


今日は昼間、気持ち悪いし結構お腹痛くて、感覚も10分くらいで、でもそんなに痛みは強くなく・・・・
経産婦は陣痛付くと早いと言うので、怖いから病院に電話しちゃいました。車中や家で出産とか想像すると恐ろしいですヨ・・・。

やっぱりこれくらいの痛みじゃまだまだみたいです。


来てもいいですけど、帰ることになるかもしれないです。と電話口で言われ、だよねぇと思い行くのやめました。


そしたらイタイのもなくなり、元気になって、最終的には私、たくてん、義理母でヒゲダンスを家の中で踊っていました。ストレス解消しました。


せっかく冷蔵庫がスッキリしてきたのに、まだまだみたいだから、ジャスコでウォーキングがてら買物してきましたよ。。。結構歩けますが、鏡に映る自分の姿は、「こんなとこいて大丈夫?」ってくらい大きなお腹で、びっくりします。

前駆陣痛もどこへ行ったやら。 

出てきたらそれは大変なので、最後のゆっくりした時間なのかも。
土日は家族で楽しもう

21:17 * comments(0) * trackbacks(0) 妊娠
6/9妊婦健診
 37週2日目 久しぶりに先生の健診でした。
 というのも、私は今のところトラブルがないので、周産期科でなくバースセンターという助産師さん主体のところで産む予定です。隣の病棟なので、お産の時に何かあったらすぐに先生に来てもらえることになっています。

赤ちゃんは 2666g 頭の大きさが8.5cmになりました。
4D画像が、肉付きがよくなったせいかお顔がプロレスラーのようでした 鼻は相変わらず私に似ず、しっかりと高い。たくてんの時の様に、またお義父さんを産みそうです。(汗 ソックリ・・
お腹に居る時にこんなに顔つきが分かるなんてすごいよねぇ

予定日より早いかもね〜と言われ、でもいつかは言えません・・・と意味深。もしかして間近なんじゃ・・・??
もともと子宮口開き気味で、ウテメリンはもう飲むのやめたので、お腹はよく張ります。





その日の夜から、おしるしがきて、前駆陣痛が続いています。赤ちゃんの位置も見た目から明らかに下に下がってきました。食欲が湧くわ〜



まさかこのベビー・・・、ワールドカップの開幕に照準を合わせてるのでは・・・?


あまりに頻繁に痛かったからもう生まれるんじゃないかと、ポットのお湯を捨てたり、冷蔵庫の食材の消費に励んだり、片付けなどやっておきたいことをしていたら、前駆陣痛が遠のいてきました。


嵐の前の静けさってこういうことかね。

昨日は何もやる気がしなかったのに、今朝はエネルギーが満ち溢れ(?)朝から4品もおかずをつくりましたよ!(神様がくれた産むためのエネルギーだと思うのだけど)


まだなら、ランチとか買物とかしたいなぁ 
しておきたいことを一生懸命考え中です。
06:14 * comments(2) * trackbacks(0) 妊娠
妊娠37週に入りました
 6月7日 たくてんの3歳の誕生日 オメデトウ

そして37週0日 妊娠245日目で予定日まであと21日となりました。
うわー あと少しじゃん。


体重 62.35kg 記録更新中です。 

+6kgに抑えたかったけど、すでに7kg超 後期に入りぐんぐん増えてきました

陣痛でないお腹の痛みが、たまにきます。
夜は寝つきが悪く熟睡できなくなりました。
貧血、低血圧は相変わらず・・・・朝はかなりきついです。起きる前に30分くらいかかります。

陣痛やお産はいまだに恐怖だけど、本来は自然のこと・・・
リラックスしている人は、陣痛の波が引いている時に眠くなったりするらしい。
今回はどんな出産になるのかなぁ〜
希望は笑顔で産んでみたいです
08:09 * comments(0) * trackbacks(0) 妊娠

<< New   /   Old >>