i Que te vaya bien !


* - * - -
スペインは最高だ!
ユーロ2008の決勝 ドイツVSスペイン を見ました。
たくてんいると一気に90分は見れないので、中途半端は見れないストレスになるし、最近はほとんどまともにサッカーを見れてなかったのですが、決勝はちゃんと見たいと。
いつもは旦那チンを待って夜見るのですが、昼間決行グー
お昼寝はさんで、半分半分見ました。



いやぁ、スペインよかった!!いつもリーガで戦ってる選手が一気に集まった感じで、それだけでも興奮なんだけど、試合が進むにつれて動きがすごく良くなって、迫力があっていい試合でした。

泣いたー。 おめでとう!スペイン!!

夕方、泊まり勤務の旦那チンに、「ユーロ先にみちゃった。ゴメンネ」と電話したら、シャビがMVPだよという情報が!

それを聞いてまた泣いた。

バルサの選手である、プジョルやイニエスタも優秀選手に選ばれたそうで、スペインチームは、優秀選手23人中9人も入ったそう。特にシャビはこのところ、大事な1点を決められる人という感じで、いつも感動をもらっています。シュートも打てて、アシストもうまくて、勘が良くて、色々出来るシャビやイニやデコみたいな選手が私は大好きです。

バルサは選手の移籍が激しくなりそうで寂しくもあるけど、移籍先のチームをまた応援したり、気持ちを切り替えて来シーズン応援していきたいと思っています。

また、スポーツバーでビールを飲みながら大画面で見れる日を夢みてるんだけど。。
まだまだ先だなぁモゴモゴ

22:00 * comments(0) * trackbacks(0) 趣味
日曜日
3月11日(日)
26週3日
55.6kg

写真送ったり、葉書書いたり、お祝いのお返しを買ったり、浜松へ帰省の手土産を買いに行ったり、棚を組み立ててもらったり・・

満足ラブ

旦那さんにしては、所用だけのちょっとかわいそうな休日ひやひや


朝早く起きてしまったのでTVを見ていたらNHKで『スーパーバレエレッスン』というのをやっていた。ルグリが先生じゃん!
気がつくのが遅かった・・。あと2回くらいで終わってしまうのがとても残念。
見ているだけで美しく、レッスン風景はとても興味深い。

スーパーバレエレッスン
毎週火曜日 19時25分〜19時50分
再放送毎週日曜日 7時40分〜8時05分

次は『青い鳥』と『シルフィード』だって。



17:56 * comments(0) * trackbacks(0) 趣味
黒鳥
24週3日
55.0kg

今日はバレエ鑑賞2日目。ミヤコさんが黒鳥の日。
(旦那さん、2日も家空けてごめんね)
白鳥がはまりまくりだったので、黒鳥はどうなるんだろうと楽しみ半分不安半分。

黒鳥もいい!

ただ強くそして王子を誘惑する色仕掛けの小悪魔というイメージを払拭された。
てか、アチチュードきれい!!!!

あんなに気品のある黒鳥初めて観たよ。
おんな女してないというか、色仕掛けとか、駆け引きっぽくない黒鳥と言うか・・
いや、振り付け的には、王子に近寄って気を引かせて、近づいてきたらさっとかわす感じなんだけど。いやらしくないのよね。
なんか悪い奴め〜って思えない。
人懐っこさがどこかあって、どんどん惹かれてくのよね。

32回転はダブルも入っていた。
でも入っていなくても良かったくらい私はもう満足してたの。
ため息しかでないよ。

また現実に戻るのに苦労しながら帰宅。
リクエストのオムライスを作ってくれたハート



チキンライスが超おいしかった。炒め物は私より上手。

その後、お義母さんからもらった指輪が曲がってしまっていたので、直してもらった。
指輪のスケールみたいなサイズの棒、何で持ってるのか不思議〜。指輪

21:30 * comments(4) * trackbacks(0) 趣味
白鳥
24週2日
55.3kg

Kバレエの白鳥を観にいった。
今日はミヤコさんがオデットの日。
今まで観た中でダントツで良かった。
怪我の影響で腰の負担が多いのか・・、前に「白鳥と眠りはあきらめました」と言っていたミヤコさんのオデットを観られる日が来るなんて夢にも思わなかった。
でもこんなに素晴らしい踊りを封印してしまうのはもったいないよ。
ミヤコさんに白鳥(黒鳥も別の日に踊るけど)を躍らせた心境の変化は何だったんだろう。
奥ゆかしい白鳥で、マイムや踊り方は大袈裟じゃないのにすごく存在感があって、何よりも美しいの。
私のツボである、2幕のオデットのコーダ『カトルパッセ カトルパッセ パッセパッセパッセパッセ〜』もねぇ
白鳥の群舞もねぇ
2羽の大きな白鳥もねぇ
4羽の白鳥のエッシャッペもねぇ
最初のパドトロワもねぇ・・(難しそうだった)

最高でした。ポロリ

Kバレエはすべてが素晴らしかった。
ストーリーの運びも、舞台芸術も、衣装も、もちろんダンサーも。
今までアンチKだったけど・・・見方が変わったワ・・あせあせ
男性ダンサーがみんなジャンプが高いような気がしたし、群舞もしっかりしていて安心して見れた。
やっぱりSwan Lakeは大好き。
Kバレエの作品はプティパ・イワノフ版の原作が元みたいで、入りやすかった。
ちょっと黒鳥のあたりが変わっていたかな。
スペインの踊りも8人くらいいてびっくりしたけど、ストーリーと絡んで効果的になっていて、もう何も言うことないです。

鑑賞後、現実に戻るのに大変だった。

−今日の朝食
豆ひいてもらって


おいしいコーヒーとぱん!ガーリックフランスはトースト中で写真撮れなかった。


最後に登場のブルーベリーヨーグルトデニッシュとクロワッサン生地のぱんの中には・・


アーモンドっぽいカステラ入り!


はぁラブもぅ。
22:21 * comments(4) * trackbacks(0) 趣味

<< New   /   Old >>