i Que te vaya bien !


* - * - -
おかしーなぁ
コメントがかけないお。

なのでここで・・・

mai→まお

まおもひさしぶり!!!元気だった??

ソフトクリームはまだあげないつもりだったんだけど、つい気が緩んでしまったわ。
食事はもう大人と同じもの食べてるよ〜薄めにしてるけど。
ヤキソバも食べる。でも麺だけ。肉はハムとかソーセージとか加工品しか食べてくれないのが悩みだ・・。
さんざん離乳食の時に薄味!といわれてたから、離乳食から卒業して数ヶ月経っただけで、こんなに濃いの食べていいのかなぁ・・・と疑問になるよ。
22:37 * comments(0) * trackbacks(0) 思うこと
ベビたんとの暮らしを思う
5月19日(土)
36週2日 予定日まであと27日
60.8kg

なかなか寝付けなくなってきた。ポロリ
最近ようやく陣痛の始まり方を友達に聞いたり、出産の流れ、雑誌に載ってた分娩室の写真などを見て、イメトレをし始めた。
一日一回、流れを確認すると安心する。ラッキー
雑誌に載っているベビーのおへその写真が怖かったけど、痛いのかな、ちゃんと消毒してあげたいなって思うようになってきた。
布オムツにするため、うんちやおしっこもちゃんと洗えるかなと心配があったけど、なんてことないように思えてきた。
現実を帯びてきたなぁ。
ベビーは今お腹の中だけど、産んだら一緒におうちに帰ってくるわけで、一人で入院しに行ったのに帰りは二人になってくるという不思議な現象なんだよな・・・。
色々買いっぱなしだったので、いきなり来ても困らないようにシュミレーションをしながら今日はものを配置をしてみた。
陣痛の時に持てるかよってくらい重くなってた入院バッグの中身を再度確認して、必要最低限にした。
そわそわしながら過ごしていますが、準備は楽しいし、ベビたんが家にいることを思うと嬉しくなってくる。
プロポーズの時も、つわりの辛いときも、結婚式の時も、喧嘩した時も、嬉しい時もずっと一緒だったベビたん。
私にとってとても大切な時間、一心同体で過ごしてきたんだよね。
ベビたんがいたから何でもすいすい乗り越えられたよ。
一人になったら私大丈夫かなぁって思うくらい、ベビたんに助けてもらってたよ。
あったかくてぽこぽこ動いて、ずっと守ってきた宝物が私から空っぽになるのは寂しいけど・・
早く会いたいなぁ。
もうすぐ会えるね。
パパとママをよろしくね。

17:40 * comments(12) * trackbacks(0) 思うこと
図書館見つけた!
3月29日(木)
28週7日
57.1kg

家の近くに図書館発見。妊婦の足で、歩いて5分くらい。
知ってたんだけどね・・あまり行かない方向へ5分だったので、すっかり忘れていた。
暖かくなってやっと外に出る気になったので、出掛けたついでに行ってみた。
近くに公園もあるし、良き気晴らしの場所だわラッキー

安産ストレッチをやってるんだけど、坐骨神経痛のような痛さが全然取れなくて・・あせあせ本に「股関節が寝た状態で開かなくなったら帝王切開の可能性も」と書いてあり、固まらないうちに地道にやっていこうと決心しました。(痛いけど・・)
6月まで私の腰は持つのでしょうかひやひや


12:17 * comments(6) * trackbacks(0) 思うこと
昼間は。
3月28日(水)
28週6日
56.8kg

wowowでやっていた『かもめ食堂』を見た。
以前、池袋のイルムスに行った時に、かもめ食堂で使われていた食器と言うのが売っていて、かわいかったのが印象的で気になってたんだ。
北欧っぽい家具や、雑貨、服、色彩、メニューのおにぎり(海苔の音!)シナモンロール、人間関係、ゆるい時間の流れ・・映像を見てるだけで心地よい。
またお店のウインドウの文字の色も書体も雰囲気も素敵。。
もたいまさこの服、イルムスに置いてあったような生地だったりして、生地を見ていただけで癒されていたので感激〜。パネルやカーテンやカバーになるだけかと思ってたから。
それがまた似合っていて格好良かった。

パスコのCMが、かもめ食堂とコラボレーションだと言うことがはじめて分かったヨ。
なんで小林聡美が「いらっしゃい」と言うのかすごく不思議だったけど(自分の家の朝食シーンだと思ってた)、あのキッチンは・・・
謎が解けた。



21:33 * comments(5) * trackbacks(0) 思うこと

<< New   /   Old >>