i Que te vaya bien !


* - * - -
克服と次の課題
おかげさまで、予定を忘れることはなんとか克服しつつあります。

しかし、名前の忘れと、食べたかどうか、年齢などはたまに忘れます

老化なのか、頭が良くないのか…

保健師さんに勧められて一度病院にかかったんだけど、もの忘れの件を聞くのを忘れたんだよね(^_^;)

病院では、パニック症とか恐怖症と言われ…
健康な部分もあるから、産後のホルモンバランスの崩れで一時的なものとして、回復を信じてうまくやっていくみたいな感じになりました。
どうせ薬飲めないし・・・


最近は、前からあった

持ってるものを落とす

というのがひどくなりました。

作ったものを落とす。
お米を落とす
卵を落としてダメにするなど…

ちなみに子供は落としません。(^-^;

食べもの系は、食いしん坊番長としては本当にショックだよね。
泣きそうになります・・・・

ものを落とさない対策はイマイチわかりません(-.-;)
疲れを取るしかないのかなあ…

過呼吸は減りつつあるので、

まあ生きていればいろいろあるよねって感じで〆たいと思います。

ファイトッ
15:24 * comments(2) * trackbacks(0) まいぴの日々
まだまだ暑いですねぇ
 お久しぶりです。

(夫の)夏休みも終わり、もう9月に入ってしまいました。

結局あまり出かけたりしないまま所用だけで終わった夏休み・・・・まぁ仕方ない・・・

たくてんの歯科検診にいけたことだけでも、大きな収穫でした
ちなみに歯科検診が保健センターだったので、発育相談もしてきました。身長体重ともにたくてんはグラフの真ん中。しーちゃんはグラフの上のほうでした。

でも、夏休み中によいことがありました。
しーちゃんが(私の)ばあばと初対面〜!inハママツat旦那ちゃんのお兄さん宅で・・・
のあちゃんもきてくれたよ。


そして、8月29日は私の誕生日で・・・やりたいこと、食べたいものが特になかったので、大好きな公園に行きました。
誕生日なのにもかかわらず、友人達からの不評なあんぱんまん
Tシャーツを着てしまいました。



この夏休みで、日中の私の状態を旦那ちゃんが体験し理解してくれたみたいで、それだけで十分です


そして9月になり、体調を崩しました

いつもだったら、もうだめだーってくじけるのだけど、さすがに2人も小さいのが居ると、気合と根性でやろうと思うのね、不肖まいぴでも。
なんとか出来たのだけど、たくてんは遊び足りず、私は寝られず、お互いに良くないので、次の日はたくてんだけ義父母にお願いしました。
でもなかなか治らなくて、病院に行ったら熱中症か風邪かって感じで、結局治ったのは3日後。

その間、旦那ちゃんが家事を大活躍で

アイコンタクトばっちし


すーぷが手作り


今でも食事は作ってくれてるのだよ。

楽しんでやってくれているので、ありがたいです。




20:23 * comments(0) * trackbacks(0) まいぴの日々
土日は一時帰宅
 退院後、旦那ちゃんの家にお世話になっていますが、思ったより元気で動けるので「戻ります・・・」と言ったところ反対され、週末は一時帰宅になりました。

うーん。産後1週間ってまだ早いのかな。

たくてんと別々に寝ているので、それもたくてんがパパべったりになる影響が強いのではと思います。
やっぱり家族みんな一緒に寝たいよ〜 >_<

でも早々に家に戻って、やっぱりダメでしたというのもかっこ悪いので、もうちょっとお世話になろうかなと思います。(家が一番いいんだけどねぇ・・・子供のことを考えると私のわがままだけでは・・・ねぇ)



っつーかね、陣痛が始まって病院に電話して、さぁ出ましょうという12日の1時に、ゴキさんをみたんですよ
確かにみた!!確実に、カサカサって走っていった!!!! と、気になりながらも病院へ。
今に至ります。

入院中もかなりそのことが気になり、バルサンをしかけるか、でもバルサンはお菓子の中まで浸透しないか、お皿などは全部洗うのか、子供に悪影響がないかと気がかりが多かったので、とりあえずホウ酸団子的なものをしかけてもらいました。

実際、バルサンってどうなんでしょうか。知ってる人がいたら教えて〜

でねっ 今日(日曜日)一時帰宅したら、昨日掃除して何もないはずの排水溝に黒い塊がっ!!
よーくみると、さかさまになっているゴキさんでした

復活して動くと怖いので、とりあえず蓋を閉めて旦那ちゃんの帰りを待っています。

もーホントありえないんだけど・・・
昨日は団子虫の温床のごとく、2匹も家に入り込んでいたし。
あぁ嫌だ・・・・

虫は苦手だ
15:37 * comments(2) * trackbacks(0) まいぴの日々
懸賞あたりました

楽天で、赤ちゃんの寝具店の「ガーゼハンカチ」当たりました。わーい!

鼻水やヨダレをたくさん拭いてあげたいとコメントを書きました。
ティッシュで拭くよりハンカチで拭いたほうが喜ぶんだよね。

肌触りがとても良かったです。




18:17 * comments(0) * trackbacks(0) まいぴの日々

<< New   /   Old >>