i Que te vaya bien !


* - * - -
9.12 3ヶ月になりました
 3ヶ月になったよ。




麦茶キライ・・・持つの上手でしょ?


9月14日に3ヶ月健診にいってきました。(3ヶ月2日目)
体重6785g
身長62.9
胸囲42.4cm
頭囲40.8cm

最近は自分のこぶしを眺めています。
首は微妙に据わっていません。
おなかをくすぐると、キャッッキャと笑います。

欲しがるだけ飲ませていたら、3時間空けてくださいと授乳指導が入りました。
たくてんの時はそんなことなかったのになぁ・・・・
2時間くらいからフニャーっとなって、どうにか気晴らしさせてやってみたけど、結構大変だ・・・。

風邪を放っておいたら(熱がなくて機嫌がよかったので・・・)咳を指摘され、咳き込んで気管支にミルクが入ると肺炎になったりすると言われ、びっくり。薬をもらって帰りました。
またその薬が・・・甘いシロップらしいのだけど、冷蔵庫に入れてくださいというものだから冷たくて、しーちゃん飲んだらびっくりしてアワアワしていました。生まれて初めてそんなに冷たいの飲んだからね・・・


14:40 * comments(2) * trackbacks(0) 成長記録
成長記録
 たくてんはすっかり幼児らしくなりました。
わがままいっぱい、これ何?なんで?の質問の嵐で毎日結構大変です。


しーちゃんは・・・座ってみました。この後コロンと転がってしまいましたが、座れたのは初めてです。


8月12日 生後2ヶ月の成長記録


なんかでかいんです・・・3ヶ月くらいの貫禄があります。
こんなに大きいのに首が据わってないのが不思議な感じ・・・

やっぱり泣いちゃった。
赤ちゃんのお布団の半分くらいの長さ。
成長していって、布団からはみ出る日が来るんだよね〜





18:34 * comments(0) * trackbacks(0) 成長記録
7/121ヶ月たちました
 しーちゃん、泣いて飲んで寝る生活です。(まさしく赤ちゃん)

1ヶ月健診でこんなに成長しました。

体重 2890g → 4340g
身長 49.0cm → 54.4cm

標準より大きめです。そして更に大きくなり続けています。(重い・・)




私も産後の一ヶ月健診が終わりました。
体重も増えてるみたいだし・・・と言われて、自分のか?と思ったら、赤ちゃんの話だったらしい。
まぎらわしいわ・・・

09:13 * comments(2) * trackbacks(0) 成長記録
3歳になりました。
 たくてん今日で満3歳 

身長 92.5cm  体重13.85kg  になりました。

殆どの会話が出来るようになり、2歳の時と比べるともうお兄ちゃんな感じです。
手先を使った遊びも急にできるようになりました。

ノンタンとプリキュアが大好きです。

3歳の朝 寝癖の感じと寝起きの感じがパパそっくり



幼稚園の説明会の後、「セット食べる〜」と聞かずマックへ。
3歳の初マックはものすごく嬉しそうでした。


実家&姉家族からたくさんのプレゼントが届きました 特にスペインの10番Tシャーツに大喜び もちろん、プリキュアのパズルにも目を輝かせていましたよ 嬉しいです



ケーキもこれで食べるの4回目〜 食べかけですが・・


ハッピーバースデーの歌歌えるんだよ ディア たくと〜 ♪ ってね。


私たちからのプレゼントは、トーマスのニューブロック 
パパちゃん、たくてんがそばに居ながら説明書どおりに作るのに大変苦労していました。今日はどうか揉めないで〜とハラハラ。。。
パパはお手上げ。もうご自由にどうぞ!!



21:12 * comments(0) * trackbacks(0) 成長記録

<< New   /   Old >>