i Que te vaya bien !
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
ベビたんとの暮らしを思う
5月19日(土)
36週2日 予定日まであと27日
60.8kg

なかなか寝付けなくなってきた。ポロリ
最近ようやく陣痛の始まり方を友達に聞いたり、出産の流れ、雑誌に載ってた分娩室の写真などを見て、イメトレをし始めた。
一日一回、流れを確認すると安心する。ラッキー
雑誌に載っているベビーのおへその写真が怖かったけど、痛いのかな、ちゃんと消毒してあげたいなって思うようになってきた。
布オムツにするため、うんちやおしっこもちゃんと洗えるかなと心配があったけど、なんてことないように思えてきた。
現実を帯びてきたなぁ。
ベビーは今お腹の中だけど、産んだら一緒におうちに帰ってくるわけで、一人で入院しに行ったのに帰りは二人になってくるという不思議な現象なんだよな・・・。
色々買いっぱなしだったので、いきなり来ても困らないようにシュミレーションをしながら今日はものを配置をしてみた。
陣痛の時に持てるかよってくらい重くなってた入院バッグの中身を再度確認して、必要最低限にした。
そわそわしながら過ごしていますが、準備は楽しいし、ベビたんが家にいることを思うと嬉しくなってくる。
プロポーズの時も、つわりの辛いときも、結婚式の時も、喧嘩した時も、嬉しい時もずっと一緒だったベビたん。
私にとってとても大切な時間、一心同体で過ごしてきたんだよね。
ベビたんがいたから何でもすいすい乗り越えられたよ。
一人になったら私大丈夫かなぁって思うくらい、ベビたんに助けてもらってたよ。
あったかくてぽこぽこ動いて、ずっと守ってきた宝物が私から空っぽになるのは寂しいけど・・
早く会いたいなぁ。
もうすぐ会えるね。
パパとママをよろしくね。

17:40 * comments(12) * trackbacks(0) 思うこと
スポンサーサイト
17:40 * - * - -
comment*
この日記を読んでいて、なんだか私まで嬉しくなってしまったよ。
べビたんになったつもりで!?(笑)

入院時のバッグが重たいのにはウケた☆
まいぴらしいね♪そして減らした事も。

ホントにお腹の中で10ヶ月過ごしたら、外に出てくる!って不思議だよね。神秘の世界だっっ

べビたん、なおみもよろしくね♪♪
なおみ * 2007/05/20 11:00 AM
やっぱりバッグは重いんだね(笑
私までワクワクドキドキしてきたよ。
もうすぐだね〜

そういえば名前候補は絞ったの?
70 * 2007/05/20 5:32 PM
布オムツ賛成〜!
私も布オムツ&お出かけ時は紙オムツで育ったよ。かぶれも少なくオムツ離れも若干早かったみたい。ただ母が大変そうだったけどね。うちは兄弟三人いて三つずつ離れてるから、オムツ離れが二才半としても7〜8年間ずっと兄弟誰かしらのオムツ替えをしてたんだよね。洗濯も物干しにはいつもオムツがハタハタしてたw
小さくて手間かけられる時期なんてあっという間の貴重な時期かもしれないから、気負いせず楽しんで沢山の愛情を注いであげられたらいいね♪
まいには優しい旦那さまとお友達がついてるから絶対大丈夫☆
けこ * 2007/05/20 5:42 PM
えらい!!
布オムツ…えらい!!

でも育児優先ね!
『ちょっときついなぁ』って思ったら
時々紙オムツに頼ることは、悪いことじゃないからね☆

私は、完母で頑張ったんだけど
途中体がきつい時があっても『ミルク』に頼ることが、いけない事のような気がして
素直にミルクを飲ましてあげられなかった…んで、イライラ。

周りに、『イライラしている事の方がよっぽどダメ!!』って喝を入れられたよ☆

ベビたんは、お腹から出てきても
頑張ってるまいぴをそばでずっと見てるから
不安にならないで!

まいぴが楽しい時はベビたんも楽しいんだよ。
きっとベビも『早く会いたいなぁ〜』って思ってるんだろうね☆
楽しみねっ!!
☆えみ☆ * 2007/05/21 11:04 AM
いよいよだね〜♪
たくさんの人に待ち望まれて、幸せベビたんだ☆
おいらもベビたんに会うのを楽しみにしてます!
ベビたんは幸せを運んでくれる天使ちゃんだからね。
おいらにも少しでいいから分けてね、幸せ(笑)

あたしも布オムツで育ったの。(って、年代的に多いよね)
冬場はオムツが乾かなくて、泣いたってマミーが言ってた。
栃木の寒空じゃ仕方ないよね(^^;)
頑張りすぎず、色んな人の手を借りて、無理せず子育てファイト♪

では、ベビたんによろしく☆
えみ(SSZ) * 2007/05/21 12:38 PM
何が起こっても冷静に!
パニックにならないことが大事よ。
「マニュアル通りに事は進まない」を基本に考えてれば、何があっても大丈夫。
しかし、備えあれば憂いなし。
いろいろ勉強して、ママンになってね。
自然に子供から学ぶことが多いと思うよ。
acco * 2007/05/21 12:58 PM
何にもない自分だけのところにもう1つ心臓ができて、それはとても不思議だったよ。今でもだけど。笑
お腹は貸してあげてるってだけで、ほんと、別物なんだよね。
ふしぎー
mai→なおみ * 2007/05/23 7:19 AM
名前は全然決まってない!
性別が分からないというのと、顔見ないと分からないねって。生まれてから決めようと思うよ。
クラノスケは画数がネックでねぇ。。。
荷物、重かったよ。汗
mai→70 * 2007/05/23 7:21 AM
7,8年間おむつって大変〜!3人も育てて尊敬するよね。
育てられるか心配だったけど、育てようとしないで、学ぼうと思うよ。責任はもちろん持つけどネ!
mai→けこ * 2007/05/23 7:23 AM
私お弁当がそうかも。冷凍食品=さぼり+身体によくないって勝手に思い込んでいて、今まで力を借りずにどんな時もずっと頑張ってきたんだけど、もう貧血がつらくて、おかずのやりくりも負担な時があって、この前とうとう買ってしまったよ。そしたら、少し気が楽になった。
完全母乳なんだ!エライ!よく頑張ったね!母の力は偉大だわ。
mai→☆えみ☆ * 2007/05/23 7:38 AM
冬は洗濯大変そうだね。布ならではのメリット。オムツ外れやすい!を狙ってます。
ベビたんはみんなに待っててもらってて幸せだわ・・>_<
えみにもベビからシアワセを・・・笑
mai→えみ(SSZ) * 2007/05/23 7:40 AM
想像も付かないような痛みみたいだから、考えただけでドキドキして何も手付かずだったけど、先生に渇を入れられたよ。(正確には脅し・・汗)
なるべく冷静に・・・ってできるかな。
いざと言うときは、誰もが産んで、誰もが失神はしていない!ということを信じて頑張るね!!
mai→accoさん * 2007/05/23 7:44 AM






<< Next   /   Prev >>