i Que te vaya bien !
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
おむつのことで考えた結果こうなりました
次男が11ヶ月になりました。

お下がりの布おむつのマジックテープがだめになり、買い替えかなあ、でも使いやすいカバーっていい値段するんだよなあと イジイジ悩んでいました。

動きにくそうだし…パンツタイプの布おむつがあればいいのに

とか

おむつはずし育児の存在を教えてもらい、調べたらすごく理想的で、やってみたいなと思いました。

頭の片隅におきつつ、

長男の時のトレーニングパンツが布おむつ代わりになるかな?と思い、10枚ほどあるので使ってみました。

乾きにくいのが難点ですが、おしっこだけなら許容範囲な漏れ具合。ゆるいウンチだと洗濯が大変かな・・・ライナーで対応できるかな?

家だったら、布おむつと併用してもいいかなと思いました。

ただ長男のトレパンは半分以上サイズが95とかで、でかい。

そんなゆるゆるパンツの状態を見ていたら、はかなくてもいいか?!と

おむつが汚れた後など、何もはかせないで様子をみてみました

いきなりウンチされたら厳しいのでそばにおまるを準備しました。

            

そんなことを始めたら負担になるかなとも思いましたが、なんだかやってあげたくて…

おむつはずし育児の考え方と自分の考えが合ったというか
頑張ってやってみよう!というよりすーっと入っていけそうなので

形にとらわれず、不快からの解放!を目的として取り入れたいです。
一日数時間でも良いみたいだし。

時には紙おむつも使います。(紙おむつを否定しているわけではありませんので)


赤ちゃんのためであっても、何より自分に無理なくが一番だからと思うのです

こう整理がついたことで、おむつに対しての自分の気持ちのおき場所ができた気がしました
11:12 * comments(0) * trackbacks(0) -
スポンサーサイト
11:12 * - * - -
comment*






<< Next   /   Prev >>