i Que te vaya bien !
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
ハッピーな日でした

今日は頑張って朝からお弁当を作り、9時に公園へでかけました。

平日でも休みでも、子供達は起きる時間同じなんだよー
もっと寝たいよー(>_<)

でも休みにおもいっきり遊ばせてあげたくて、追いかけ回せるように前日にリュックも買って準備万端。

広い公園だから、びゃーっと走っていってしまうたくとと、意志の強いしーちゃんを一人でみるのは大変です。センサー付けたいです。派手な服着せてくべきだった。
ずっと見てると、鉄砲玉のたくとですが公園から脱走しないだろうと
でも心配なので居場所を気にしつつ、しーちゃんをブランコに乗せたり滑り台のサポートしたりしていました。

一時間くらい遊んでいたら、幼稚園の×××くんがいたよ。というのです。よく聞く名前で会いたいと思っていた子でした。

たくとの話は本当か作り話かわからないので、願望じゃないかと疑いながら探していたら、本当にいました!

さらに幼稚園の仲良しのお友達がやってきて、あれー?あれー?と思っているうちに3人集まりました。全員よく名前が出てきて、会いたいと思っている子達でした。

たくとが幼稚園で「帰ったらあそびにいく」とか約束を勝手にしてきていたお友達もいて、園ではみんな相当仲良しみたい。

男の子が何人か集まると、誰も制することなくどこまでも行ってしまうのね。
しかもテンションが皆似ている!そして、会話が成立している!
色々な発見がありました。
そして、たくとはたくとのままでいいんだなあと思いながら、本当に楽しそうにはしゃいでいる笑顔を見て私も嬉しかったです。


パパ不在で最近寂しくなってきたたくとにとって、今日は思いがけず楽しい日になりました。

頑張って公園行ってよかった(^-^)
私もママさんたちと連絡先交換できて本当によかった。

帰宅16時ですよ。

7時間公園にいたんだ…あわわ


おにぎり大好き兄弟
111001_111013.jpg


成長メモ
たくと 足のサイズ17センチ
しー  じいじとはじめて言う。おにいのお友達の中に入ってかなり一人前
20:54 * comments(1) * trackbacks(0) ベビーとの日々
スポンサーサイト
20:54 * - * - -
comment*
先日はありがとう〜

テンションが似てて、会話が成立するの、わかる!
娘も、保育園のイベントなどに参加すると、お友達と同じこと言ってたり、かわゆい会話をしているのを発見して、笑えるよ。

公園に長時間、体力的に大変だけど、がっつり家事も何も放棄して表に出たほうが気持ちがちゃんと遊べるよね。お弁当持っていくにも4−5月と今が一番いい季節だし。で、これだけやったったぞ!!みたいのって、いいのよね〜。あの満足感、ほんと大好き。
わたしも浮浪者並みに公園にいすわったりしてるよ。でもそのせいですぐ風邪ひく。はは〜
まお * 2011/10/03 3:49 PM






<< Next   /   Prev >>